お役立ちコラム

左利き必見! Insertキーでコピー&ペーストする方法

Insertキーでコピー&ペーストする方法

コピー:「Insert + Ctrl」

ペースト(貼り付け):「Insert + Shift」

Insertキーを用いたショートカットであれば、右手でコピー&ペーストをすることができます。

Insertキーについて


Insertキーは文字入力を行う際に「挿入モード」と「上書きモード」を切り替えるときに使用します。

通常、文字入力を行う際は「挿入モード」となっていますが、間違えて押してしまうと「上書きモード」に切り替わってしまいます。

メールを作成しているときに、既に打ち込んだ文章に句読点を追加するために戻って入力することがよくあると思います。

その際に句読点は入力できるが既に打ち込んだ文章が上書きされて消えてしまうのは、パソコンが壊れたわけではなくこのInsertキーを気づかずに押してしまっていることが原因です。

もう一度Insertキーを押せば通常の「挿入モード」に戻るため、困ったときはお試しください。

Kaizenについて


CSアカウンティングはBPOサービスのパイオニア企業として、様々な企業のアウトソーシングを効率化させるために「kaizenプロジェクト」という社内プロジェクトを立ち上げて、日々の生産性向上に取り組んでいます。

本サイトにてご紹介させていただくkaizenは経理や人事なら知っておきたいテクニック集の宝庫となっておりますので、ぜひご参考にしていただければ幸いです。

執筆者:野呂


お問合せ:CSアカウンティングお問い合わせフォーム


当サイトの情報はそのすべてにおいてその正確性を保証するものではありません。当サイトのご利用によって生じたいかなる損害に対しても、賠償責任を負いません。具体的な会計・税務判断をされる場合には、必ず公認会計士、税理士または税務署その他の専門家にご確認の上、行ってください。