セミナー情報

これで年次決算対策もOK!3時間でわかる法人税申告書の勘所

セミナー概要

会計・税務に特化した大手転職エージェント・ジャスネットコミュニケーションズが運営する経理ノウハウのお役立ちサイト「経理実務の学校」において、弊社取締役社長の中尾がセミナー講師を務めることになりました。

これから多くの企業で迎える年次決算業務。年次決算業務の時期は、一年間で最も多くの書類をチェックする時期でもありますが、なかでも「法人税の申告書」は別表の種類が多いため、難解でチェックに時間がかかる書類の一つになっています。

しかしながら、法人税申告書の各別表のチェックポイントを学びたいと思い、書籍やセミナーを探しても、別表の作成方法など「作り方」にフォーカスした内容が多く、各別表の「チェックポイント」を解説したセミナーはそれほど多くありません。

そこで本セミナーでは、経理部門の上司として申告書をレビューする立場の方はもちろん、これから法人税の申告書の作り方を学ぶ方もポイント押さえながら効率的に学べるように、法人税申告書のどこに着目したらいいのか、必須のチェックポイントに焦点をあてわかりやすく解説します。

申告書のチェックポイントをマスターすると、単なる会社の経営成績や財政状態だけでなく、もっと生々しい姿、例えば、利益が出ていても本当に儲かっているのか?会社が意図して利益操作や調整していないか?債権は本当に健全なのか?ちゃんと税金を払っているのか?など「リアルな会社の実態」が見えるようになります。

ご興味のある方は是非ご参加ください。

詳細はこちらよりご確認ください
https://study.jusnet.co.jp/tax/corporate-tax/ok3/

開催要項

日時
2021年3月11日(木) 13:00~16:00
会場

WEB

料金
4400円
お申込み
お申込みは以下ページよりお願いします。ジャスネットコミュニケーションズ