セミナー情報

税務研究会主催 ZEIKEN BRIDGE消費増税の年~プロフェッショナルの底力「経理・財務にかかわる人の働き方改革セミナー」(9月25日開催)

セミナー概要

9月25日開催 税務研究会主催「ZEIKEN BRIDGE 消費増税の年~プロフェッショナルの底力」にて弊社メンバーが「経理・財務にかかわる人の働き方改革」セミナーの講師を務めることになりました。

少子化が進む中で労働力人口が減る、すなわち労働時間が減ってきています。
それとは別に、過重労働を社会全体で減らすことをひとつの目的に、残業時間の抑制を図るなど、「働き方改革」が進行中です。

しかし経理部門は働き方改革が困難な部署の一つと言われています。
絶対的に減らせない事務処理量に加えて間接部門のスリム化の流れで人員が絞られているからなおさらでしょうか。
ただ、だからこそ経理が先鞭をつけて改革を実現できれば、他の部門の取り組みを促す呼び水になるのではないでしょうか。
このセッションでは、長年経理部門の合理化を指南してきた講師と、経理まわりの業務効率化ツールを提供する複数のシステム会社とのパネルディスカッション形式で進行する予定です。主に中堅・中小企業を対象に業務上の課題をあぶり出し、具体的な解決テクニックをお伝えします。

ご興味のある方は是非ご参加ください。

開催要項

日時
2019年9月25日(水) 12:30~14:00
会場

東京都千代田区丸の内2丁目7−2KITTE JPタワー ホール&カンファレンス 4F

MAP
料金
事前申し込みで無料で参加可能
お申込み
お申込みは以下ページよりお願いします。税務研究会主催「ZEIKEN BRIDGE 消費増税の年~プロフェッショナルの底力」