セミナー情報

短時間でわかる!経理社員のための 法人税申告書の見方・読み方(8月7日午後開催)

セミナー概要

午前中の「3時間でヒントが見える!経理部門の働き方改革のススメ」に続き、法人税申告書の見方・読み方のセミナーを開催いたします。
 
決算書と並び、会社の実態を把握する重要な資料として忘れてはならないのが「法人税申告書」です。申告書からは、単なる会社の経営成績や財政状態だけではないもっと生々しい姿が見えてきます。
  ・利益が出ていても本当に儲かっているのか?      
  ・会社が意図して利益を操作したり調整していないか?

  ・債権は本当に健全なのか?
  ・ちゃんと税金を払っているのか? 
 本講座は法人税申告書に焦点を当て、対象を経理実務家の方に設定しました。経理部門に勤めていても税務業務を担当していないと、申告書に触れる機会は多くありませんが、本講座を通じて申告書に馴染んでいただきたいと思います。
 一連の決算申告業務の最終ゴール地点に立ってはじめて見えてくる情報に対して、申告書の利用者側の視点からアプローチすることで、幾つもの気づきが得られるはずです。
 
【講師】
■中尾 篤史(なかお あつし)
公認会計士・税理士
CSアカウンティング株式会社 専務取締役
日本公認会計士協会 租税調査会 租税政策検討専門部会・専門委員
著書に「正確な決算を早くラクに実現する 経理の技30」、「BPOの導入で会社の経理は軽くて強くなる」、「改訂2版 経理・財務スキル検定(FASS)テキスト&問題集」、「経理部門の働き方改革のススメ」、「すらすら図解 減価償却」等など多数。

開催要項

日時
2018年8月7日(火) 14:00~16:30
会場

アパホテル TKP札幌駅前

料金
会員:10,000円 読者:15,000円 一般:20,000円
お申込み
お申込みは以下ページよりお願いします。株式会社 税務研究会