セミナー情報

就業規則チェックポイントと実務対応セミナー( 2月8日開催)

セミナー概要

近年、労働関係法令については有期契約社員の無期転換ルールを定めた労働契約法や、子が2歳に達するまで育児休業を可能とした育児・介護休業法など、大きな改正が頻繁に行われました。今後も働き方改革の実現に向けて、更なる法改正が予測されています。企業はそれらの内容を逐一把握し、就業規則を常に最新の法令に適合させておく必要があります。また休職・退職・ハラスメント等の人事労務に絡むトラブルは、規定の不備や表現が曖昧なことにより生じる労使双方の認識の差が要因である場合があります。このような不要なトラブルを避けるため、就業規則全体を見直すと同時に、現時点では法規制を受けない事由についても、社員のニーズや社会情勢を踏まえ、実態に即した規定を整備し運用することが、人材を定着させる上で大変重要となります。
本セミナーでは、最新の法改正に対応した規定例と運用方法、また実際の裁判事例なども取り上げながら就業規則で講ずべきリスク回避策等について解説いたします。

【解説する内容】(予定)
■就業規則の見直しポイント
■裁判事例から学ぶリスク回避策
■法改正の動向
etc

 

皆様のご参加をお待ちしております。
※都合により内容が若干変更になる場合がありますがご了承ください。

開催要項

日時
2018年2月8日(木) 16:00~17:10
会場

CSアカウンティング株式会社 多目的ルーム 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル31F

定員
15名(先着順で定員となり次第、締め切らせていただきます。)
料金
無料