ニュース

「Money Forward Bizpedia」にて寄稿記事「BPO導入のための経理業務フローカイゼン」が掲載されました

会計や確定申告、経費精算、給与計算などのバックオフィス業務の効率化をサポートする情報を発信サイト「Money Forward Bizpedia -バックオフィスの悩みに答えを-」にてCSアカウンティング代表取締役社長・中尾が執筆した記事が連載されています。

BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)業界の現状とBPOの利用手法についてや、
慢性的な人材不足を打破する手段の一つとして、経理や人事といった管理系部門の専門的アウトソース・BPOの活用について、
また、BPOを導入することで経理部門がスキルアップできる好循環などを紐解いてきました。

今回のテーマは「BPO導入のための経理業務フローカイゼン」について。
BPO導入にあたり業務フローのカイゼンを図る場合
どこから手をつけるべきか、またそのメリットについて、
経費精算にフォーカスして紹介しています。
というのも、経費精算業務は同じような事項の入力を複数の社員が行っている事が多く、
経費精算業務はカイゼンの宝庫だからです。

これらについて詳しくご紹介したのが今回の記事となっています。
是非ご一読いただければ幸いです。
今後も随時寄稿予定ですのでご期待ください。

Money Forward Bizpedia -バックオフィスの悩みに答えを-
第1回「経理のためのBPO入門 ―BPOの基礎知識」
第2回「BPOは経理の人材不足を解決するか?」
第3回「BPOで経理のスキルアップ~これから求められる人材」
第4回「経理アウトソーシング(BPO)のメリット・デメリット

5回「コロナ禍で変わる経理、3つのトレンドとBPO
NEW 
第6BPO導入のための経理業務フローカイゼン