ニュース

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社方針について

CSアカウンティング株式会社(以下、当社)は、新型コロナウイルスの感染拡大に備え、安定したサービス提供の継続、および当社従業員の安全確保を目的とし、以下の方針を実施してまいります。

 

1.サービス提供の継続

 

2020年3月25日時点において、当社サービスに重大な影響は発生しておりません。

当社は2020年2月下旬より、新型コロナウイルス感染拡大時の対策として、必要機材を投入の上、従業員に対して行動指針を指導し、サービス提供を維持しております。

しかしながら、新型コロナウイルス感染収束の見通しが立たない現状から、外出禁止やオフィス封鎖など、想定以上の対応が必要となり、サービスに多大な影響が生じる可能性もあります。

サービス提供に大きな影響が発生した場合は、当社ホームページへ状況を掲載するとともに、お客様個別に連携を図り、対応を行ってまいります。

 

2.従業員の行動指針

 

当社従業員に対しては、新型コロナウイルス感染予防の指導を行い、安全確保に努めております。

万一、従業員本人や親族に感染または濃厚接触者が発生した場合、あらかじめ設けた判断基準によって、自宅待機および影響範囲の確認、対応を致します。

また、オフィス封鎖や外出禁止により従業員が出社できない場合を考慮し、テレワークへの移行を実施いたします。

 

3.お打ち合わせについて

 

お打ち合わせ等にて当社へご来訪あるいはお客様先への訪問は、当面の間極力取りやめ、WEB会議のご利用を推奨いたします。

また、2週間以内に海外渡航された方、感染の疑いのある方および濃厚接触された方は、ご来訪をご遠慮いただく場合がございますので、ご了承願います。

 

当社は今後も、政府方針や社会情勢を鑑み、適切な対応を速やかに実施してまいります。

ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

 

以上